詳細情報
ライフスキルと健康教育 (第104回)
四つの健康とコーチングスキル
書誌
楽しい体育の授業
2010年11月号
著者
武田 敏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
四つの健康については、今まで何回かこのシリーズで解説してきたが、今回は親と子、教師(養護教諭)と児童生徒のコーチング例を示す。「自分で考える保健行動」を支援する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライフスキルと健康教育 150
健康的行動のスキル
楽しい体育の授業 2015年3月号
ライフスキルと健康教育 149
リスク予防の健康教育
楽しい体育の授業 2015年1月号
ライフスキルと健康教育 148
比喩によるコミュニケーションのスキル
楽しい体育の授業 2014年11月号
ライフスキルと健康教育 147
認知変容のライフスキル教育(2)
楽しい体育の授業 2014年9月号
ライフスキルと健康教育 146
認知変容のライフスキル教育(1)
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスキルと健康教育 104
四つの健康とコーチングスキル
楽しい体育の授業 2010年11月号
向山実践から抽出する言語活動の原理・原則
四つの原則で思考力・判断力・表現力をつける
向山型国語教え方教室 2012年2月号
これが教室習慣になる!言葉学習のお得ワザ
“辞書引き”が教室習慣になる:お得ワザ
国語教育 2013年4月号
発問が集団思考を促しているか―社会科授業の検証
事実と既有の知識をつなぎ、人物の思いに迫る思考へ
授業力&学級統率力 2010年6月号
戦後教育は終わった 20
「ゆとり教育」批判と学力低下論争
現代教育科学 2009年11月号
一覧を見る