詳細情報
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
取り組みの最初の指導のポイント―趣意説明の大切さは表現運動でも同じである―
運動でも同じである―
書誌
楽しい体育の授業
2010年9月号
著者
三輪 仁志
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 表現運動指導でぶつかる壁 「YOSAKOIソーランを指導したい」「SAMURAIを踊らせたい」。 TOSS体育で学ぶ先生方は誰もがそう思うだろう…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
荒れた学級を立て直す取り組みとして
楽しい体育の授業 2011年3月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
動きの難しい部分を指導するポイントー基本は授業の「コマとパーツ」にする指導方法だー
楽しい体育の授業 2010年1月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
コマとパーツの指導で少しずつ完成させていく
楽しい体育の授業 2008年6月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
通信を発行して子ども・保護者のやる気を高める
楽しい体育の授業 2011年2月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
よさこいの指導には、長い説明も怒鳴り声も必要はない。繰り返し「教えて、ほめ」、評価するのが重要だ
楽しい体育の授業 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
取り組みの最初の指導のポイント―趣意説明の…
楽しい体育の授業 2010年9月号
評価制度成功のカギを探る
教員の構成的競争を生む評価制度
現代教育科学 2005年5月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 12
1年/みんなみ〜んながんばったで賞!!
授業力&学級経営力 2019年3月号
ビギナー必見“2学期なのに落ち着かない!”私の導入ワザ
中学校―パッと集中の導入ワザ
展開にスムーズに入る!「動機づけ」の導入アイデア
授業力&学級統率力 2014年10月号
読解力向上をめざす授業づくり 国語科でめざす授業づくり 4
全国学力テスト「国語A」漢字問題をこう分析する
授業研究21 2007年7月号
一覧を見る