詳細情報
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
大事な条件は三つである「やることがはっきりしている」「同じパターン」「一時に一事」
書誌
楽しい体育の授業
2010年2月号
著者
間嶋 祐樹
ジャンル
保健・体育/特別支援教育
本文抜粋
一 やる事がはっきりしている 特別支援が必要な子にとって、やる事がはっきりしていることが大切である。例えば、「なわ跳びをしなさい」。これでは何をしていいか分からない。それよりも「前回し跳び10回」これが具体的でいい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
低学年で1分間持久跳び全員クリアに至るまで「4月から5分間」「本気になる場」「絶対量」
楽しい体育の授業 2010年6月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
得意なことを生かして自尊心を高める
楽しい体育の授業 2011年3月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
特別支援の子こそが熱中する「二重跳びリレー」
楽しい体育の授業 2011年2月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
子どものつまずきを未然に防ぐ支援学級の体育
楽しい体育の授業 2011年1月号
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
体育授業のユニバーサルデザイン箇条
楽しい体育の授業 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子どもも活躍!楽しい体育授業
大事な条件は三つである「やることがはっきりしている」「同じパターン」「一時に一事」
楽しい体育の授業 2010年2月号
教材別・今月の1人1台端末授業ガイド/中学校 3
3年/論理の展開の仕方に着目して読み,「AIが哲学できるか…
国語教育 2022年6月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 38
激しいクレームを言う親への対応
向山型算数教え方教室 2012年5月号
“最高のチームづくり”成功のための必須知識
学級をチームにするリーダーシップ―日常の中のリーダーシップ
授業力&学級経営力 2015年4月号
「やる気」を引き出せなかった時の対応策
まだ策はある。万策つきるまで、あらゆる策を行う
授業力&学級統率力 2011年12月号
一覧を見る