詳細情報
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
新卒教師でもできる!グルーピング子どもに決めさせない。固定しないから楽しくできる
書誌
楽しい体育の授業
2009年5月号
著者
TOSS体育中央事務局
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
リレーのグループを決めたいのですが、何かいいグループ決めの方法はありませんか?チームを固定すると、文句を言う子がいるのですが…。 体育指導において、グルーピングは、教師が悩む指導内容のひとつです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
最後の授業参観です。体育授業を行うことになりました。行うときのポイントは、何かありますか?
楽しい体育の授業 2010年3月号
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
体育主任の仕事 来年度、体育の研究をしてほしいと言われたのですがどのようにしていけばよいでしょうか?
楽しい体育の授業 2010年1月号
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
1年生の指導 運動のできない子は、どのように指導すればいいでしょうか?
楽しい体育の授業 2009年11月号
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
表現運動をどのように指導すればいいでしょうか?
楽しい体育の授業 2009年9月号
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
子どもにつけさせたい力とは?「五つの運動」を意識して、基礎感覚・基礎 技能づくりをしよう!
楽しい体育の授業 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
新卒教師でもできる!グルーピング子どもに決めさせない。固定しないから楽しくできる
楽しい体育の授業 2009年5月号
一人ひとりを生かす授業の開発
「読む」授業のここを改善する
国語教育 2004年10月号
編集後記
TOSS英会話の授業づくり 2006年1月号
全国学力・学習状況調査・結果の生かし方 1
悉皆調査の意義と各学校での活用のあり方
授業研究21 2009年4月号
一覧を見る