詳細情報
こんなことご存知? 学校のトレンディ (第4回)
ツクバの学校文化「なわとび」
書誌
学校マネジメント
2009年7月号
著者
平川 譲
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 まずは授業で力をつける 一つの運動を子どもたちの文化に育てるためには、教師からの働きかけが必要。 1年生から系統立てた授業で、運動を楽しむための力をつけなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなことご存知? 学校のトレンディ 12
裁判員制度
学校マネジメント 2010年3月号
こんなことご存知? 学校のトレンディ 11
地域全体からの和文化教育の発信
学校マネジメント 2010年2月号
こんなことご存知? 学校のトレンディ 10
ブックレビューでひろがる読書活動
学校マネジメント 2010年1月号
こんなことご存知? 学校のトレンディ 9
新型インフルエンザへの学校の対応
学校マネジメント 2009年12月号
こんなことご存知? 学校のトレンディ 8
自由な創造力を発揮する。「スケッチアップ」を使った授業
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなことご存知? 学校のトレンディ 4
ツクバの学校文化「なわとび」
学校マネジメント 2009年7月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
親は、子どもにとって、優しい環境ではなくなって来た
学校マネジメント 2006年10月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 3
理科室という場所を活用しよう
授業研究21 2009年6月号
授業での活用
向山型国語教え方教室 2008年10月号
一覧を見る