詳細情報
特集 この運動・あの運動もシンクロ化で10倍楽しくなる
実践事例
低学年
〈シンクロ平均台(器具・用具遊び)〉3人組でパワーも3倍
書誌
楽しい体育の授業
2008年10月号
著者
多田 圭孝
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 指導計画(全2時間) 1 平均台あそび:1時間 2 シンクロ平均台:1時間 二 場づくり 三 シンクロの方法 横に3人並んで歩いたり、ポーズを決めたりする。スモールステップとして2人の段階も指導する…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)チーム達成型
バスケットボール/一人ひとりが活躍している姿が見えるバスケットボール
楽しい体育の授業 2011年8月号
実践事例
走り幅跳び
走り幅跳びの指導のポイントは踏みきり足にあり
楽しい体育の授業 2007年10月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
〈シンクロ平均台(器具・用具遊び)〉3人組でパワーも3倍
楽しい体育の授業 2008年10月号
ベテラン実践者の主張
問題解決学習が超えることのできない4つの勝負所
向山型算数教え方教室 2009年10月号
特集 どの子も大満足!算数授業ザ・ベスト24
すぐれた1問が子どもたちを熱中させる〜問題解決学習と向山型算数との決定的な違いはここだ〜
向山型算数教え方教室 2013年3月号
編集後記
楽しい絵画教室 2000年11月号
一覧を見る