詳細情報
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
“SAMURAI!”
書誌
楽しい体育の授業
2008年9月号
著者
近藤 光弘
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 踊りの構成をつかめ 左の表を作成しつつ、「あっ、そうか」と気がついた。 漁師踊りと波の踊りは、同じ動きが多い。 私はこれまで、漁師の踊りと波の踊りは別物だという先入観を持っていた。二つも覚えるのは大変だと思っていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
荒れた学級を立て直す取り組みとして
楽しい体育の授業 2011年3月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
通信を発行して子ども・保護者のやる気を高める
楽しい体育の授業 2011年2月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
よさこいの指導には、長い説明も怒鳴り声も必要はない。繰り返し「教えて、ほめ」、評価するのが重要だ
楽しい体育の授業 2011年1月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
運動会成功までの指導その後のドラマ
楽しい体育の授業 2010年12月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
ネパールのヒマラヤ小学校の子どもたちもカッコいい発表会ができた三つの指導ポイント
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
“SAMURAI!”
楽しい体育の授業 2008年9月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】コミュニケーションの基礎的能力を高める指導
Aさんの平仮名文字の学習を通して
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
これはだめだと思った総合の授業
新たな総合の可能性を求めて
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
一覧を見る