詳細情報
ミニ特集 9月の体育はこう指導する(跳び箱運動)
低学年
(跳び箱遊び)準備運動のシステム化と場の工夫で
書誌
楽しい体育の授業
2008年9月号
著者
額田 安悟
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
跳び箱遊びでの子どもたちの動きを見ていると、単純で同じ動きばかりをやっていることが目立つ。 つまり、子どもたちは、いろいろな動きがあることを知らないのである。これでは、動きの広がりも出ず、動きを高め、跳び箱遊びを楽しむことはできない…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
低学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
低学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
低学年
繰り返しで動きを高める
楽しい体育の授業 2009年3月号
低学年
(ボールけり遊び)基本的な動きを身に付け、ゲームを楽しみ、体力をつけていく!
楽しい体育の授業 2009年2月号
低学年
(ボール投げ遊び)ボールに多くふれることから
楽しい体育の授業 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
低学年
(跳び箱遊び)準備運動のシステム化と場の工夫で
楽しい体育の授業 2008年9月号
特集 算数的活動がガラリ変化!この作業場面7
二十玉そろばんはトレーナー&バロメーター
向山型算数教え方教室 2011年12月号
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
理科と総合
総合的学習を創る 2000年11月号
調べ・考え・討論に導く“よい発問・指示”とは
グラフや表提示時にするよい発問・指示
社会科教育 2005年5月号
教育の新課題と特別支援教育
勉強不足の教師は,子どもの責任にする
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る