詳細情報
特集 黄金の3日間でつくる“年間システム”の布石
実践事例
低学年
〈固定施設遊び〉遊具遊びを準備運動につなげる
書誌
楽しい体育の授業
2008年4月号
著者
佐藤 貴子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
低学年の子どもたちにとって、固定遊具は、楽しく魅力的なものである。しかも、楽しく遊びながら、基礎感覚・基礎技能を身に付けていくことができる。けれど、遊び方やルールが曖昧であると、トラブルやケガのもとになる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
【表現】やんちゃだからヒーローになれる! 「忍者参上!」
楽しい体育の授業 2012年1月号
実践事例
(3)保護者参加型
リズムダンス/思わずにっこり!授業参観・運動会で親子ダンス!!
楽しい体育の授業 2011年8月号
実践事例
低学年
【着替え】着替えも大事な体育の学習。教えて確認し、できたことをほめる!
楽しい体育の授業 2011年4月号
実践事例
体ほぐし運動
〈低学年〉低学年のうちからたくさんの伝承遊びを子どもたちに!
楽しい体育の授業 2010年2月号
実践事例
「話す」言語技術の活用
〈低学年 表現リズム遊び〉スモールステップ指導、友だちと関わりながら表現する
楽しい体育の授業 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
〈固定施設遊び〉遊具遊びを準備運動につなげる
楽しい体育の授業 2008年4月号
一覧を見る