詳細情報
体育主任奮戦記 (第8回)
体育通信で校内の体育を変える
器械運動の学習過程を伝える@
書誌
楽しい体育の授業
2007年11月号
著者
佐藤 真健
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
■以前の学習過程 以前は、器械運動では次のよう な学習過程をとることがあった。 これはマット運動の例である。そのクラス、その学年で身に付けさせたい動きや技を決め、全員が共通技として取り組む。その後、選択技や組み合わせ技に挑戦していく学習過程である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育主任奮戦記 12
体育通信で校内の体育を変える
自分の研究内容を伝える
楽しい体育の授業 2008年3月号
体育主任奮戦記 11
体育通信で校内の体育を変える
体力向上のための指導法を伝える
楽しい体育の授業 2008年2月号
体育主任奮戦記 10
体育通信で校内の体育を変える
ボールゲームでの作戦の考え方を伝える
楽しい体育の授業 2008年1月号
体育主任奮戦記 9
体育通信で校内の体育を変える
器械運動の学習過程を伝えるA
楽しい体育の授業 2007年12月号
体育主任奮戦記 7
体育通信で校内の体育を変える
効果的で楽しい準備運動を体育通信で伝える
楽しい体育の授業 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
体育主任奮戦記 8
体育通信で校内の体育を変える
器械運動の学習過程を伝える@
楽しい体育の授業 2007年11月号
授業を変える学習集団づくり 3
学習の集団的・社会的性格
現代教育科学 2005年6月号
特集 「生徒主体の授業」が苦手な先生×上手な先生
グループ対話への関わり
数学教育 2025年11月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 29
低学年
向山型算数教え方教室 2002年2月号
一覧を見る