詳細情報
特集 どうしたらいいの?立ち往生した時QA問答集
実践事例
高学年
ボールを怖がらずに受けるためのポイントは?
書誌
楽しい体育の授業
2007年5月号
著者
小路 健太郎
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
バスケットボールで、同じチームの人からのパスが受けられず、よけてしまいます。ボールを怖がらずに受けられるようにするためには、どうしたらよいでしょうか…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
基礎感覚づくりの指導
全体指導の中で、何度も体験しているうちに基礎感覚は高まっていく
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
学習場面の雰囲気作りのマネージメント
高学年/先生に教われば何でもできる雰囲気を作り、努力する方向性を示す
楽しい体育の授業 2010年4月号
実践事例
子供への目線/高学年
一人一人の子供に目を合わせ、小指が動く子供を見つけるために
楽しい体育の授業 2006年3月号
実践事例
背泳ぎ
ポイントは、小指と耳
楽しい体育の授業 2005年6月号
実践事例
短なわ跳び・あや跳び
なわと上手に動かすことがポイント
楽しい体育の授業 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年
ボールを怖がらずに受けるためのポイントは?
楽しい体育の授業 2007年5月号
私の憧れ! いつかトライしたい“プロジェクト学習”
ネットを活用して「ヒガンバナ研究」
総合的学習を創る 2007年1月号
個人思考における工夫
(16)3QS
数学教育 2019年7月号
複数人で踊る! 「ダンス」の振り付けアイデア
【2人で踊る】2人組のいろいろな回り方/パートナーの周りを回って/向かい合って手遊び/など
楽しい体育の授業 2017年5月号
25メートル泳げる子を育てる水泳指導の実際
平泳ぎ
授業実践 中学年:〜平泳ぎの導入〜
楽しい体育の授業 2015年6月号
一覧を見る