詳細情報
特集 TOSS技量検定で授業の自己点検をしよう
実践事例
子供への目線/高学年
一人一人の子供に目を合わせ、小指が動く子供を見つけるために
書誌
楽しい体育の授業
2006年3月号
著者
小路 健太郎
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
TOSS授業技量検定を体育で受けるというのは、受けたことのある人なら分かるが、とても難しい。 5分間で授業を創り上げるという、授業の構成が難しい
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
基礎感覚づくりの指導
全体指導の中で、何度も体験しているうちに基礎感覚は高まっていく
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
学習場面の雰囲気作りのマネージメント
高学年/先生に教われば何でもできる雰囲気を作り、努力する方向性を示す
楽しい体育の授業 2010年4月号
実践事例
高学年
ボールを怖がらずに受けるためのポイントは?
楽しい体育の授業 2007年5月号
実践事例
背泳ぎ
ポイントは、小指と耳
楽しい体育の授業 2005年6月号
実践事例
短なわ跳び・あや跳び
なわと上手に動かすことがポイント
楽しい体育の授業 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
子供への目線/高学年
一人一人の子供に目を合わせ、小指が動く子供を見つけるために
楽しい体育の授業 2006年3月号
一覧を見る