詳細情報
特集 どうしたらいいの?立ち往生した時QA問答集
特集の解説
書誌
楽しい体育の授業
2007年5月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
初心者の教師は自分が思っていた以上に体育の授業が難しいことを痛感している。 特に運動が得意であった教師ほどその難しさを感じている。運動が得意であった教師は、「運動についてよく知っているので、教えることも簡単である」と思っている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集の解説
子どもが動く授業システム=全題材一覧
楽しい体育の授業 2015年2月号
特集の解説
体幹を強化!科学的トレーニング法23
楽しい体育の授業 2015年1月号
特集の解説
体育プロ教師発:年間単元計画づくり
楽しい体育の授業 2014年12月号
特集の解説
プロ教師への道=体育研究最前線34
楽しい体育の授業 2014年11月号
特集の解説
運動器と身体構造―要注意の授業情報
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 どうしたらいいの?立ち往生した時QA問答集
特集の解説
楽しい体育の授業 2007年5月号
特集 ボールゲームがもっと楽しくなる!教師の役割
【提言】教師も楽しむ姿勢で授業が変わる
楽しい体育の授業 2025年1月号
総合的学習―どうすれば現場に定着出来るか―21世紀へのメッセージ
総合的学習の精神と形づくり
総合的学習を創る 2007年3月号
教師の「指導力」向上への対策
授業力ある教師による授業への代案が示される研修を実施する
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る