詳細情報
特集 新理科の授業研究―ここが課題&焦点29
子どもに力をつける授業研究のポイント
“実験企画”を構想する力をどう指導するか
書誌
楽しい理科授業
2002年9月号
著者
内田 淳一
ジャンル
理科
本文抜粋
「薪実験企画親を構想する力」を育てるポイントを,私は次のように考えます. 楽しい実験をたくさん体験させる. 以下に詳しく述べます. 1.自分が体験した実験がベース…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
ハラハラ・ドキドキする授業
楽しい理科授業 2002年9月号
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
討論と実験の楽しさを教えてくれた授業
楽しい理科授業 2002年9月号
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
私の憧れの理科の授業
楽しい理科授業 2002年9月号
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
初めての子どもの熱い視線を感じた授業
楽しい理科授業 2002年9月号
理科をとりまく状況変化と授業研究の課題
新理振器具と授業研究の課題
楽しい理科授業 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに力をつける授業研究のポイント
“実験企画”を構想する力をどう指導するか
楽しい理科授業 2002年9月号
一覧を見る