詳細情報
ミニ特集 2月の体育はこう指導する
高学年(持久走)
ペースを常に意識して3分間を走りきる!
書誌
楽しい体育の授業
2007年2月号
著者
山村 精一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、ペース走とは? ペース走とは同じペースで最初から最後まで走る練習。距離と一定のタイム・スピードを保って長距離を走ること。 〈J‐マラソン・ドットコム http://www.j-marathon.com/ より…
対象
高学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高学年(持久走)
二つの「折り返し持久走」で空白時間なしの持久走練習ができる
楽しい体育の授業 2007年2月号
高学年
(バスケットボール)四つのパーツで指導する
楽しい体育の授業 2009年1月号
東京オリンピックを意識した運動会イノベーション
○○小パラリンピック〜車イスを使って〜
楽しい体育の授業 2014年9月号
実践事例
ハンドボール
パスの技能を高めるハンドボールの授業
楽しい体育の授業 2006年2月号
実践事例
開脚跳び
跳べたことが大きな変化をもたらした
楽しい体育の授業 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
高学年(持久走)
ペースを常に意識して3分間を走りきる!
楽しい体育の授業 2007年2月号
対話能力を高める「的確な話し方」指導―中学校
ブース発表による対話能力の深化
国語教育 2007年3月号
一覧を見る