詳細情報
特集 授業をビシッと楽しく決める特急ワザ18
実践事例
学習ノート・カードの記入/高学年
授業に活かす効果的な学習ノート・カードのポイント
書誌
楽しい体育の授業
2006年12月号
著者
小野 剛一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
目標記録= (120+身長÷2) −(10×50m走 の記録) 一、スモールステップ 学習ノート・カードを使用する場合、 ノート・カードが学習の手引きになっている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
学習ノート・カードの記入/高学年
授業に活かす効果的な学習ノート・カードのポイント
楽しい体育の授業 2006年12月号
私の英会話授業&教材キット 4
ダイアローグを楽しむ英会話授業を目指して
総合的学習を創る 2002年7月号
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“指導と評価の一体化”をめぐる論点
TPOに応じた指導と評価の推進
学校運営研究 2001年6月号
中学校の道徳授業をどう変えるか 11
こんな教員は要らない
心を育てる学級経営 2010年2月号
推進教師必見! 教師力を高める“この一手”
自分の授業を内側から・外側から
道徳教育 2012年3月号
一覧を見る