詳細情報
ライフスキルと健康教育 (第54回)
コンセプト時代のスキル(2)
書誌
楽しい体育の授業
2006年9月号
著者
武田 敏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
情報化時代に次ぐコンセプトの時代に求められるものとしてダニエル ピンクは6つの感性を挙げているが、これ等について以下説明を加える。 我々の経験や知識、その思考の大部分は物語の形で構成されていることに注目したい。「どういうことがあって、どうなって、どうしたら、どうなってしまったか」過去の事象や体験が現…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライフスキルと健康教育 150
健康的行動のスキル
楽しい体育の授業 2015年3月号
ライフスキルと健康教育 149
リスク予防の健康教育
楽しい体育の授業 2015年1月号
ライフスキルと健康教育 148
比喩によるコミュニケーションのスキル
楽しい体育の授業 2014年11月号
ライフスキルと健康教育 147
認知変容のライフスキル教育(2)
楽しい体育の授業 2014年9月号
ライフスキルと健康教育 146
認知変容のライフスキル教育(1)
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスキルと健康教育 54
コンセプト時代のスキル(2)
楽しい体育の授業 2006年9月号
数学的な見方や考え方を育てる授業とその評価(2年)
三角形と四角形
数学教育 2010年2月号
気になる“このテーマ”社会科教師の写真館 8
まちをESDの視点で見てみると!
社会科教育 2014年11月号
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(3) 指導計画作成上の留意事項
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る