詳細情報
ライフスキルと健康教育 (第54回)
コンセプト時代のスキル(2)
書誌
楽しい体育の授業
2006年9月号
著者
武田 敏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
情報化時代に次ぐコンセプトの時代に求められるものとしてダニエル ピンクは6つの感性を挙げているが、これ等について以下説明を加える。 我々の経験や知識、その思考の大部分は物語の形で構成されていることに注目したい。「どういうことがあって、どうなって、どうしたら、どうなってしまったか」過去の事象や体験が現…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライフスキルと健康教育 150
健康的行動のスキル
楽しい体育の授業 2015年3月号
ライフスキルと健康教育 149
リスク予防の健康教育
楽しい体育の授業 2015年1月号
ライフスキルと健康教育 148
比喩によるコミュニケーションのスキル
楽しい体育の授業 2014年11月号
ライフスキルと健康教育 147
認知変容のライフスキル教育(2)
楽しい体育の授業 2014年9月号
ライフスキルと健康教育 146
認知変容のライフスキル教育(1)
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスキルと健康教育 54
コンセプト時代のスキル(2)
楽しい体育の授業 2006年9月号
総合的な学習を志向した数学的活動 実践事例
ネットワークで広がる「点字と数理」
数学教育 2001年3月号
社会科の表現力が育つ勉強のコツ
質問の仕方・疑問の出し方のコツ
社会科教育 2008年5月号
子どもたちにラブレターを書こう〜「小1プロブレム」をともに越えるために 4
子どもは子どもの中で育ちあう
解放教育 2000年12月号
易から難へ―基礎知識のスパイラルUPクイズ
星クイズ
楽しい理科授業 2007年5月号
一覧を見る