詳細情報
ライフスキルと健康教育 (第54回)
コンセプト時代のスキル(2)
書誌
楽しい体育の授業
2006年9月号
著者
武田 敏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
情報化時代に次ぐコンセプトの時代に求められるものとしてダニエル ピンクは6つの感性を挙げているが、これ等について以下説明を加える。 我々の経験や知識、その思考の大部分は物語の形で構成されていることに注目したい。「どういうことがあって、どうなって、どうしたら、どうなってしまったか」過去の事象や体験が現…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライフスキルと健康教育 150
健康的行動のスキル
楽しい体育の授業 2015年3月号
ライフスキルと健康教育 149
リスク予防の健康教育
楽しい体育の授業 2015年1月号
ライフスキルと健康教育 148
比喩によるコミュニケーションのスキル
楽しい体育の授業 2014年11月号
ライフスキルと健康教育 147
認知変容のライフスキル教育(2)
楽しい体育の授業 2014年9月号
ライフスキルと健康教育 146
認知変容のライフスキル教育(1)
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスキルと健康教育 54
コンセプト時代のスキル(2)
楽しい体育の授業 2006年9月号
編集後記
生活指導 2004年1月号
新・道徳授業論―令和の道徳科をつくりだす原点と視点 22
コーチングとファシリテーションの考えを生かす
道徳教育 2024年1月号
道徳・最新オリジナル資料 29
ハニフ少年
道徳教育 2008年8月号
巻頭コラム
国語の授業参観
向山型国語教え方教室 2013年6月号
一覧を見る