詳細情報
常識を疑え!この動き (第11回)
「感動の行為」は指導しない
書誌
楽しい体育の授業
2006年2月号
著者
大田 公蔵
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 阪神が4連敗をして、ロッテが優勝した。バレンタイン監督が胴上げで宙に3回舞った。 ところで、その胴上げの回数は、 事前に相談をし、決定しているのだろうか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
常識を疑え!この動き 12
蹴り方の指導が必要か、もう一度吟味する必要あり
楽しい体育の授業 2006年3月号
常識を疑え!この動き 10
もも上げではない。もも下げだ
楽しい体育の授業 2006年1月号
常識を疑え!この動き 9
なぜその運動をするのか具体的な指示・説明が必要―短距離走
楽しい体育の授業 2005年12月号
常識を疑え!この動き 8
蹴り足か、軸足かを疑う
楽しい体育の授業 2005年11月号
常識を疑え!この動き 7
右手・右足前の投の指導
楽しい体育の授業 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
常識を疑え!この動き 11
「感動の行為」は指導しない
楽しい体育の授業 2006年2月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
健康・体力の向上
中学校
道徳教育 2004年2月号
読書のすすめ―生をたのしむこの一冊
知的な刺激を与えてくれるビデオ教材「スキャニング・テレビジョン」(鈴木みどり監修「スキャニング・テレビジョン日本版」)
解放教育 2003年9月号
いま論争しておきたい総合的学習の“この問題”
“イベント型総合”で大丈夫か
総合的学習を創る 2000年8月号
一覧を見る