詳細情報
子供が楽しみにするライフスキルの実践
上手な「抗議」のしかた
書誌
楽しい体育の授業
2005年7月号
著者
横崎 邦子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1.状況設定を知る Aさんが絵を描いていたら、前の席のBさんが勢いよく席を立ったために椅子が自分の机にぶつかり、机がゆれた。そのためせっかくの絵がだいなしになってしまった。Bさんはあわてて席を立ったので、そのことに気づかなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供が楽しみにするライフスキルの実践
自分の足に合った靴選びのスキルアップ!
楽しい体育の授業 2006年3月号
子供が楽しみにするライフスキルの実践
心のスターウォーズ
楽しい体育の授業 2006年2月号
子供が楽しみにするライフスキルの実践
短時間でOK、ゲームで体験するライフスキルの授業
楽しい体育の授業 2006年1月号
子供が楽しみにするライフスキルの実践
「断り方の4ステップ」を疑似体験
楽しい体育の授業 2005年12月号
子供が楽しみにするライフスキルの実践
あせらず落ち着いて緊急通報をしよう
楽しい体育の授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
子供が楽しみにするライフスキルの実践
上手な「抗議」のしかた
楽しい体育の授業 2005年7月号
子どもの授業のつまずきを見抜く眼とは
多様な「見抜く眼」を持つのがプロ教師である
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る