詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
長なわ跳び・2分間273回への道
書誌
楽しい体育の授業
2005年3月号
著者
熊谷 壽
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
5月、1分間に57回。 4ケ月後、2分間に273回。 この時の指導を振り返りつつ、以下に「長なわ跳び」の指導について提言する。 なお、本校では、体育部の検討を踏まえ、1年生から目標をもって「長なわ跳び」に取り組んでいる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
「集団跳びなわ」での楽しい実践
楽しい体育の授業 2005年3月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
なわとび級表A・B最初の指導
楽しい体育の授業 2005年3月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
子供が熱中!向山型なわ跳び指導
楽しい体育の授業 2005年3月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
8の字跳びへのミニマムステップ
楽しい体育の授業 2005年3月号
実践事例
中学年
〈シンクロ開脚跳び(跳び箱)〉「シンクロ開脚跳び」で「美しさ」を追求する
楽しい体育の授業 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
長なわ跳び・2分間273回への道
楽しい体育の授業 2005年3月号
現場証言:今どきの子どもの興味・関心――なぜ「社会を見る目」が育たないか
高校/楽しければ生徒は集まる 要求は行動の原動力
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る