詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
8の字跳びへのミニマムステップ
書誌
楽しい体育の授業
2005年3月号
著者
吉岡 繁
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、準備運動 準備運動として、次のように指導する。 @そのまま跳ばせる なわを振らず床に置いたまま、それを跳ばせる。 A縦になわを波状に振る 同じく床付近でなわを蛇のように縦に振り、跳ばせる。体の大きさに合わせて、波の大きさも変える…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
「集団跳びなわ」での楽しい実践
楽しい体育の授業 2005年3月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
なわとび級表A・B最初の指導
楽しい体育の授業 2005年3月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
長なわ跳び・2分間273回への道
楽しい体育の授業 2005年3月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
子供が熱中!向山型なわ跳び指導
楽しい体育の授業 2005年3月号
ミニ特集 最高のスタートを切る!最初の3時間の授業開きモデル
低学年(1学年)
楽しい体育の授業 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
8の字跳びへのミニマムステップ
楽しい体育の授業 2005年3月号
個別面談で注意したいこと
保護者が来てよかったと思える面談を
心を育てる学級経営 2007年10月号
「力のある資料」で命の授業を創る―中学校 7
「命を賭ける」を授業する(1)
心を育てる学級経営 2005年10月号
「学習する集団」を育てる指導技術
学習リーダーの選び方とリーダーへの助言(小学校)
心を育てる学級経営 2003年5月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
根拠を具体的に説明できるか―「指導と評価の一体化」を図る授業を―
国語教育 2003年3月号
一覧を見る