詳細情報
テクニカルポイントはここだ! (第33回)
走り幅跳び1
踏み切りの局面から指導する
書誌
楽しい体育の授業
2004年12月号
著者
並木 孝樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
走り幅跳び1 踏み切りの局面から指導する テクニカルポイント 3歩・5歩のリズムで踏み切る ●基礎感覚作り ケンケンパー ケンケン相撲1 ケンケン相撲2…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
テクニカルポイントはここだ! 36
平均台遊びで平行感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2005年3月号
テクニカルポイントはここだ! 35
走り幅跳び3
空中姿勢の最終ステップ
楽しい体育の授業 2005年2月号
テクニカルポイントはここだ! 34
走り幅跳び2
空中姿勢が距離を伸ばす
楽しい体育の授業 2005年1月号
テクニカルポイントはここだ! 32
熱中 集中 すぐにできる鬼遊び3
楽しい体育の授業 2004年11月号
テクニカルポイントはここだ! 31
熱中 集中 すぐにできる鬼遊び2
楽しい体育の授業 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
テクニカルポイントはここだ! 33
走り幅跳び1
踏み切りの局面から指導する
楽しい体育の授業 2004年12月号
疑問に応える! 板書上達のポイント
心情と判断力の板書は違うの?
道徳教育 2012年2月号
「習得」と「活用」をつなぐ授業づくり―算数・数学科のヒント
明確な「型」の習得の後に「活用」がある―習得と活用を「つなぐ教材」開発―
授業研究21 2008年10月号
「評価規準」を単元づくりに生かす工夫
図工・美術科/評価規準をこえた子どもの大胆な表現から
現代教育科学 2003年7月号
生き生き学級活動
教師のユーモアが、「子どもの笑顔」を生む。
心を育てる学級経営 2003年1月号
一覧を見る