詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
教師が教材に演出を付加せよ
書誌
楽しい体育の授業
2004年5月号
著者
楠 康司
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
4月。体育の授業開きに「集合の仕方」「並び方」のような指導を行う人はまだまだ多い。 ひどいのになると、子供が楽しめるからという理由だけで、ドッジボールをする人もいる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
段階別指導方法を生かす
楽しい体育の授業 2004年5月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
跳び箱運動に親しむ学習環境を
楽しい体育の授業 2004年5月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
到達目標のある指導に変えよう
楽しい体育の授業 2004年5月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
「協力して」できる「協力し『た』」演技が集団シンクロ跳びだ!
楽しい体育の授業 2004年5月号
高学年
前転+ボールキャッチで汗びっしょり
楽しい体育の授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
教師が教材に演出を付加せよ
楽しい体育の授業 2004年5月号
シリーズ/各地の実践
千葉
全学級「崩壊」学年から学校づくりへ
生活指導 2007年12月号
シリーズ/各地の実践
熊本
二郎と和広―学級集団から全校集団へ―
生活指導 2006年9月号
三角形の合同条件,相似条件を考えさせるための実践事例
『多角形』の合同条件を考えてみよう
数学教育 2006年11月号
一覧を見る