詳細情報
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
体づくり(中学年)
長距離走用カード
書誌
楽しい体育の授業
2004年3月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
長い距離を走る「体づくり」の学習カードを提案する。 この学習カードのねらいは、「目標を明確にして取り組ませる」ことである。 以下に実践を述べる。 一、2分間走…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<中学年/体つくり>「なわとび級表」のシステムを体つくりに適用する
楽しい体育の授業 2015年2月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<中学年/バスケットボール型ゲーム>どの子もシュート! 達成感を味わえるポートボール
楽しい体育の授業 2015年1月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<中学年/なわ跳び>全員跳べる!あやとび指導法
楽しい体育の授業 2014年12月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<中学年/サッカー>記録とルールの工夫で誰もが楽しめる
楽しい体育の授業 2014年11月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<中学年/幅跳び>基礎感覚・基礎技能を楽しく身に付けさせる
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
体づくり(中学年)
長距離走用カード
楽しい体育の授業 2004年3月号
事例
茨城県守谷市立松前台小学校の取り組み
全職員参加型の校内支援体制作り
LD&ADHD 2007年7月号
学び合い励まし合う学級活動 6
声を出し、声をかけ合う学級づくり
心を育てる学級経営 2003年9月号
家庭教育の基本
年中行事を大切にする
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
特別支援教育の視点で育てる「規範意識」
発達障害の子も規範意識の創り方は同じ。足りない所を一つずつ補っていけばいい。
心を育てる学級経営 2010年2月号
一覧を見る