詳細情報
特集 一目で伸びがわかる到達度評価学習カード集
実践事例
走り高跳び
『わかる・できる・楽しい』走り高跳び学習カード例
書誌
楽しい体育の授業
2003年8月号
著者
土田 健史
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
目標値+10cm ……A 目標値±0cm ……B 目標記録 120+身長×0.5 −50m走タイム×10 セーフティーマットと通常のマット2枚重ね等を使用し、なるべく多くの場を設定する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
走り高跳び
『わかる・できる・楽しい』走り高跳び学習カード例
楽しい体育の授業 2003年8月号
一覧を見る