詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
教育課程の編成もまた貴重な実践
書誌
楽しい体育の授業
2003年7月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、学校独自の年間指導計画をつくる 学習指導要領に示される教育課程は、緩やかな表現で示されている。 これは、総則の冒頭に示されている通り 教育課程は各学校で編成するため…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
これでマスター「こうもり振り下り」
楽しい体育の授業 2004年6月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
逆転現象も起きる……シンクロ鉄棒
楽しい体育の授業 2004年6月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
「逆上がり」の指導を中心にして
楽しい体育の授業 2004年6月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
逆上がり全員達成のためのステップ
楽しい体育の授業 2004年6月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
「怖くない」「痛くない」「できる」の3点セットが子供を救う
楽しい体育の授業 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
教育課程の編成もまた貴重な実践
楽しい体育の授業 2003年7月号
授業づくりの効果を高める三条件の解明
話す力をどう高めるか
対話のすすめ―「美しい授業」からの脱却のために―
授業研究21 2007年5月号
私のオフタイム
自然とディープな関係に
生活指導 2004年11月号
女教師を磨くこだわり
きれい!はやい!そして健康!!これにこだわって40代もスマートにがんばる
女教師ツーウェイ 2010年11月号
提言・授業で育てたい「学び方技能」とは
感動する心が新しい学習技能を習得する
授業研究21 2001年9月号
一覧を見る