詳細情報
苦手な子も楽しめる教材作り
原則をはずさずより簡単に―走り幅跳びの場合―
書誌
楽しい体育の授業
2003年4月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、踏切板を重ねるだけ 走り幅跳びの指導では、写真のように踏切板を2枚重ねて、跳躍のための補助具を用意する。 わずかこれだけの準備で、走り幅跳びの授業は大きく変化する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
苦手な子も楽しめる教材作り
苦手な子の技量をアップする教具の紹介
楽しい体育の授業 2004年3月号
苦手な子も楽しめる教材作り
ハードルが上手くなるための工夫と場の設定の仕方
楽しい体育の授業 2004年2月号
苦手な子も楽しめる教材作り
リレー教材 得点化で子供の動きが変わる
楽しい体育の授業 2004年1月号
苦手な子も楽しめる教材作り
体も心も満足するサッカー
楽しい体育の授業 2003年12月号
苦手な子も楽しめる教材作り
ペットボトルハードルでリズミカルに
楽しい体育の授業 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
苦手な子も楽しめる教材作り
原則をはずさずより簡単に―走り幅跳びの場合―
楽しい体育の授業 2003年4月号
学年別5月教材こう授業する
1年・いくつといくつ
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年5月号
問題解決思考が育つ学習問題の条件
子どもの予想の質を上げる方法
社会科教育 2015年6月号
子どもを励ます言葉
励ます言葉をあびせる
心を育てる学級経営 2001年3月号
知られざる?日本の伝統文化―全国に誇れる“わが県の文物・宝物” 11
和歌山県海南市地域の文化的資源
社会科教育 2011年2月号
一覧を見る