詳細情報
特集 “絶対評価”で到達度基準はどう変わるか
実践事例
表現運動
〈表現〉見える! 表現運動の到達度基準
書誌
楽しい体育の授業
2002年11月号
著者
西村 幸子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
〇よさこいソーランの目標を設定する よさこいソーランは、腰を落とした姿勢、前後のステップによる重心移動などにより、体のバランス感覚や身体の中心感覚を身に付けるのに、適した教材である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業1回目に身に付けたい! 効率がグンとアップする領域別ルール
表現運動
ルール1 みんなで!思い切り!おおげさに!〜心と身体をほぐす〜/ルール…
楽しい体育の授業 2022年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
表現運動
低学年(「遊び」から入る表現の導入)
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイ…
表現運動
高学年(からだを動かしてみたくなる「走る―止まる」)
楽しい体育の授業 2021年5月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
表したいイメージをとらえることができない子(表現・表現遊び)
楽しい体育の授業 2016年3月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
表現運動
恥ずかしがって踊れない子(表現・表現遊び)
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
表現運動
〈表現〉見える! 表現運動の到達度基準
楽しい体育の授業 2002年11月号
一覧を見る