詳細情報
特集 “絶対評価”で到達度基準はどう変わるか
実践事例
ボール運動
〈ソフトバレーボール〉基礎学力から到達度基準を考える
書誌
楽しい体育の授業
2002年11月号
著者
瀧口 泰広
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
ソフトバレーボールの基礎学力とは何か 到達度基準を決めるには、基礎学力を考えなければならない。 そこで、国立教育政策研究所教育課程研究 センタ―(http://www.nier.go.jp/homepage…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
中学年/個人種目
待っている子も大忙し 大なわハリケーン
楽しい体育の授業 2003年9月号
授業1回目に身に付けたい! 効率がグンとアップする領域別ルール
ボール運動
ルール1 準備・片付けの工夫でゲーム時間がグンとアップ!/ルール2 練…
楽しい体育の授業 2022年5月号
新卒でも学担でもこれだけは知っておきたい! 領域・状況別 よくある事故を防ぐ授業づくりのポイント
ボール運動
楽しい体育の授業 2021年6月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
ボール運動
バスケットボール(ワタリドリ)
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイデア
ボール運動
サッカー(どこまでシュート)
楽しい体育の授業 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
ボール運動
〈ソフトバレーボール〉基礎学力から到達度基準を考える
楽しい体育の授業 2002年11月号
一覧を見る