詳細情報
特集 どう変わる水泳指導・準備ポイント18
実践事例
低学年/着衣泳
衣服を着けて、水遊び感覚で
書誌
楽しい体育の授業
2002年7月号
著者
村田 斎
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
着衣水泳の大きな目標は「いざという時、あわてない」心構えをもたせることである。 服を着たまま水に落ちる ↓ あわてる。パニック ↓ おぼれる ↓
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
着衣泳
〈着衣泳〉体験の段階からサバイバル・テクニック習得へ
楽しい体育の授業 2008年6月号
実践事例
プレス・デイフェンス
積極的な守りを引き出す「プレス的守備」
楽しい体育の授業 2008年1月号
実践事例
跳び箱遊び
〈馬とび・連続馬とび〉馬とびバリエーション
楽しい体育の授業 2007年8月号
実践事例
バスケットボール型ゲーム
みんな大好き「シュートボール」
楽しい体育の授業 2005年1月号
実践事例
中島氏の指導は我流ではないか
我流以前の問題である
楽しい体育の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年/着衣泳
衣服を着けて、水遊び感覚で
楽しい体育の授業 2002年7月号
「いま」をつづる子どもたち 12
悩む
解放教育 2003年3月号
わたしの道徳授業・小学校 308
道徳授業で「PISA型学力」を考える その三
結論「子どもの力を生かす」発想
道徳教育 2011年11月号
国語授業の基礎基本 2
授業は「前半と後半」で構成する
教室ツーウェイ 2000年5月号
視点9 【授業最前線】生徒が主役になる! 「話し合い・討論」授業プラン 中学校
[歴史]現代の日本と世界
過去と現在を結びつける工夫
社会科教育 2018年3月号
一覧を見る