詳細情報
特集 どう変わる水泳指導・準備ポイント18
実践事例
低学年/着衣泳
衣服を着けて、水遊び感覚で
書誌
楽しい体育の授業
2002年7月号
著者
村田 斎
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
着衣水泳の大きな目標は「いざという時、あわてない」心構えをもたせることである。 服を着たまま水に落ちる ↓ あわてる。パニック ↓ おぼれる ↓
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
着衣泳
〈着衣泳〉体験の段階からサバイバル・テクニック習得へ
楽しい体育の授業 2008年6月号
実践事例
プレス・デイフェンス
積極的な守りを引き出す「プレス的守備」
楽しい体育の授業 2008年1月号
実践事例
跳び箱遊び
〈馬とび・連続馬とび〉馬とびバリエーション
楽しい体育の授業 2007年8月号
実践事例
バスケットボール型ゲーム
みんな大好き「シュートボール」
楽しい体育の授業 2005年1月号
実践事例
中島氏の指導は我流ではないか
我流以前の問題である
楽しい体育の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年/着衣泳
衣服を着けて、水遊び感覚で
楽しい体育の授業 2002年7月号
小学校理科“言語と体験”をつなぐ授業づくりのヒント 3
理解度のチェックの方法
楽しい理科授業 2009年6月号
PISA型思考を育てるテスト問題集 小学校 5
モーターの原理をPISA型思考させる(その2)
電磁石のものづくりを通じて
楽しい理科授業 2009年8月号
実践
通常の学級における配慮
中学校 自己肯定感をもたせる多様な学びの場の提供〜心理的な安定を保つ居場所づくり〜
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
わが校の“日課表・時間割”の目玉と運用システムの特色
いつでも「学年T・T」が可能な時間割表の作成を
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る