詳細情報
ライフスキルと健康教育 (第3回)
ソシアルヘルスの教育(2)
書誌
楽しい体育の授業
2002年6月号
著者
武田 敏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
上記の健康各要素を示す具体的事例を示した上で、体育祭の委員としてA君C君どちらがクラスに貢献できるか? 本人の関心や努力は言うまでもないが、活動の成果はその人のトータルな健康レベルに負うところが大きい。クラスのメンバーを組織化して実力を十二分に発揮し、クラス対抗の成果をあげるには? 体育祭に向けての…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライフスキルと健康教育 150
健康的行動のスキル
楽しい体育の授業 2015年3月号
ライフスキルと健康教育 149
リスク予防の健康教育
楽しい体育の授業 2015年1月号
ライフスキルと健康教育 148
比喩によるコミュニケーションのスキル
楽しい体育の授業 2014年11月号
ライフスキルと健康教育 147
認知変容のライフスキル教育(2)
楽しい体育の授業 2014年9月号
ライフスキルと健康教育 146
認知変容のライフスキル教育(1)
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスキルと健康教育 3
ソシアルヘルスの教育(2)
楽しい体育の授業 2002年6月号
個別評定で「読むこと」の授業を活性化する
「上達の法則」に欠かせない個別評定
向山型国語教え方教室 2011年12月号
コミュニケーション 5
特異的言語発達遅滞とは
LD&ADHD 2003年4月号
小学校:日常生活と学習を結ぶ“楽しいネタ・面白実験”
4年/身近な動物の楽しいネタ・面白実験
温度変化による動物の動き調べ―ハン…
楽しい理科授業 2001年9月号
3 ペア・グループ学習 成功に向けた場面別ポイント
高等学校/生徒たちの自主性・主体性を大切に!
社会科教育 2022年8月号
一覧を見る