詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
私のやった3つの実践
書誌
楽しい体育の授業
2001年6月号
著者
森下 人志
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
新学習指導要領にそって私が行った実践は、次の3つである。 1 みんなで波作り 2 遠泳に挑戦 3 背泳ぎの指導 以下、具体的に述べる。 一、みんなで波作り…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
ステップを踏んだ指導
楽しい体育の授業 2001年6月号
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
水に顔をつけることができるようになるための級別指導
楽しい体育の授業 2001年6月号
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
25m達成者、9時間でなんと90%!
楽しい体育の授業 2001年6月号
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
楽しく遊んで水慣れを
楽しい体育の授業 2001年6月号
実践事例
走・跳の運動遊び 表現リズム遊び
子どもたちが熱中して取り組む仲間づくりのゲーム
楽しい体育の授業 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
私のやった3つの実践
楽しい体育の授業 2001年6月号
地域住民と学校の新しい関係を探る
学校の情報公開と説明責任─どこまで問われるか
校長はどこまで問われるか
現代教育科学 2001年10月号
クラスがキリッと引き締まる! 授業をスムーズにまわす学習ルール
着替え・準備・片付け
楽しい体育の授業 2018年4月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
子どもの席次をユニバーサルでレイアウト
三つの支援ポイントで席を考える
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る