詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
水に顔をつけることができるようになるための級別指導
書誌
楽しい体育の授業
2001年6月号
著者
宍戸 威之
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
向山洋一氏は泳げない子に対してどのような指導を行ったのか。 「顔を水につけてごらんなさい。1、2」 「すごいねぇ」 「今度は、4まで、はい、1、2、3、4…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
ステップを踏んだ指導
楽しい体育の授業 2001年6月号
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
25m達成者、9時間でなんと90%!
楽しい体育の授業 2001年6月号
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
楽しく遊んで水慣れを
楽しい体育の授業 2001年6月号
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
私のやった3つの実践
楽しい体育の授業 2001年6月号
体つくり運動・やっていいこと、やらない方がいいこと
◇運動器から考える“なわ跳び”→〇と×の指導事例
なわ跳びをハード面、ソフト面から考…
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領「水泳」の実践
水に顔をつけることができるようになるための級別指導
楽しい体育の授業 2001年6月号
授業のどこに“ゲーム感覚”を入れるか
“発問づくり”どうゲーム感覚を入れるか
楽しい理科授業 2000年9月号
中学校・実践授業の展開
2学年
「学び合い」の中で、主体的に楽しく読むために―小説「走れメロス」とシラーの詩「人質」の比較―
実践国語研究 2016年7月号
一覧を見る