詳細情報
特集 学年体育のティーム・ティーチングはこれだ!
実践事例
中学年/表現
T2はT1の補助的役割を果たす
書誌
楽しい体育の授業
2000年12月号
著者
佐藤 尚子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
私は現在、低学年担任である。したがって今回の実践は、三年生6名、四年生9名に手伝ってもらった。 ティーム・ティーチングは、中学年では経験したことがないので、低学年においての実践を書かせていただくことにする…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
バスケットボール
指先感覚を意識させる
楽しい体育の授業 2002年3月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中学年/表現
T2はT1の補助的役割を果たす
楽しい体育の授業 2000年12月号
一覧を見る