詳細情報
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
自校に必要な教育情報の選び方―虻蜂取らずにならない賢い目
不易を重んじ 流行に棹さす
書誌
学校マネジメント
2009年10月号
著者
佐伯 邦芳
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校には創設時の建学の精神があり、これをもとに今日まで脈々と学校運営・学校経営が続けられてきている。学校教育の「不易」と「流行」の部分である。 まず、学校にとって、よって立つべきは建学の精神であろう。現任校の私立高等学校では、創設者の建学精神に基づき宗門校としての特色ある教育が一〇〇年間受け継がれて…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
教育現場の実態をどこまで掘り下げて発信された情報なのか?
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
ぶれないこと
学校マネジメント 2009年10月号
教育情報のリテラシー―消える情報を見極めるモノサシ
課題意識をもって
学校マネジメント 2009年10月号
特集 現場に速効!“教育情報”の読み方・選び方
今次改訂が盛り上がらない?理由=キャズム理論で考える
学校マネジメント 2009年10月号
変化をキャッチする目・対応の押さえどころ
行政の変化―情報の読み方・対応のヒント
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
自校に必要な教育情報の選び方―虻蜂取らずにならない賢い目
不易を重んじ 流行に棹さす
学校マネジメント 2009年10月号
「読書に親しむ」授業づくり 25
すべての子どもたちに読書の楽しさを
国語教育 2005年4月号
一覧を見る