詳細情報
特集 “学校の評判・担任の評価”何で決まるか
“学校の教育力”=あるなし評価・私のチェックポイント
校長は学校の動く広告塔の役割を
書誌
学校マネジメント
2009年7月号
著者
古川 治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
今年の先生はアタリかな 「担任の先生誰だった?」「去年ハズレだったけど、今年はいい先生にアタッタネ!」毎年四月担任発表の日、多くの家庭で交わされる親と子の会話である。親はわが子の担任が「アタリ」ならば、その学校は教育力ある「よい学校」として信頼する。親が「よい学校」つまり「教育力がある学校」と判断…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
百聞は一見にしかず
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
校内の放課後支援活動を情報収集の出島に
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
学校の評判はホームページをとおしてメールで伝わる
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
日頃からメディア対応を考えて
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
親の学校教育の価値観で決まるのが現実
学校マネジメント 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
“学校の教育力”=あるなし評価・私のチェックポイント
校長は学校の動く広告塔の役割を
学校マネジメント 2009年7月号
ミニ特集 教室で生まれた、今年最高のドラマ
担任が行う「合唱指導」が感動と学びを連鎖させた
教室ツーウェイ 2011年3月号
学級活動・とっておきファックス資料集 7
高学年/ワールド文化祭をしよう!
特別活動研究 2004年10月号
読書活動へ広げる教科指導の試み
理科学習から広げる
理科特有の「意表をつく体験」や「調べ学習」を通じて本へ誘う
授業研究21 2005年10月号
子どものページ
初めてのパン食い競争
LD&ADHD 2004年7月号
一覧を見る