詳細情報
小学校英語授業をこうつくる (第3回)
英語コミュニケーション体験をデザインする
書誌
学校マネジメント
2009年6月号
著者
梅本 龍多
ジャンル
学校経営/外国語・英語
本文抜粋
第4学年 「時刻を尋ねよう」 担任の先生が持つ模型時計を見て、時刻の言い方を確かめました。 第4学年 「いくつになるかな」 グループで作った「計算問題すごろく」では互いに計算問題を出し合いました…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校英語授業をこうつくる 12
活動を通して、コミュニケーションを
学校マネジメント 2010年3月号
小学校英語授業をこうつくる 11
英語を「聞いて分かった!」という体験を保証する
学校マネジメント 2010年2月号
小学校英語授業をこうつくる 10
英語絵本の『ストーリー』を活用したコミュニカティブな活動づくり
学校マネジメント 2010年1月号
小学校英語授業をこうつくる 9
小学校外国語活動の授業づくりを楽しむ
学校マネジメント 2009年12月号
小学校英語授業をこうつくる 8
どの先生も、35時間の英語授業ができる指導力をめざす
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
小学校英語授業をこうつくる 3
英語コミュニケーション体験をデザインする
学校マネジメント 2009年6月号
激動の令和2年度を5視点で振り返る 学級経営の自己採点
コロナ禍でも何でも,一緒にいられればいいよね
授業力&学級経営力 2021年3月号
理科低学力論から何を学んだか
期待は、教師一人ひとりの教育力に
現代教育科学 2010年11月号
実践事例
総合的な学習
最初に全体を動かすとき必要な3つのシステム
楽しい体育の授業 2001年12月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープを活用しよう(2)
楽しい理科授業 2002年2月号
一覧を見る