詳細情報
特集 学校の特別支援教育:陥り易い問題点23
特別支援の学校体制・チェックポイントはここだ
指導行政からみて:学校が陥り易い問題点
書誌
学校マネジメント
2009年5月号
著者
大南 英明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
特別支援教育が、学校教育法に規定され法的な位置づけが明確になった。そして、各学校においては、特別支援教育コーディネーターの活動、校内委員会の運営等に一定の方向づけができ、成果が報告される一方で、地域差、学校差があることなどの課題も明らかになってきている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
心が折れないように
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
普通の生活が送れないようにした責任はだれがとるのですか
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
A君の圧倒的プラス思考
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
手も足も出なかったあのころの自分
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
私の勉強不足を訴えたT君の行動
学校マネジメント 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の学校体制・チェックポイントはここだ
指導行政からみて:学校が陥り易い問題点
学校マネジメント 2009年5月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
3年
[相似な図形]パフォーマンス課題に『再チャレンジ』しよう
数学教育 2024年2月号
子どもが伸びる!上手な叱り方
部活動の場面―支援の観点で、全員にとって効果的な「叱り」を
授業力&学級経営力 2015年10月号
「教員評価」―人事考課を現場教師としてこう考える
評価がない方がおかしい
現代教育科学 2004年1月号
向山氏の授業を参観して目から鱗が落ちた“微細技術”BEST3
実際に見ないと絶対にわからない!感動の“微細技術”
向山型国語教え方教室 2003年12月号
一覧を見る