詳細情報
特集 「教員評価」人事考課の問題点を衝く
「教員評価」―人事考課を現場教師としてこう考える
評価がない方がおかしい
書誌
現代教育科学
2004年1月号
著者
小森 栄治
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 評価は当然 どんな職業でも、評価を伴う。評価なしの仕事などない。 評判のよい店には多くの客が来る。 評判のよい医者にも多くの患者が来る。当然である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
客観的基準と適正手続が重要
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
学校活性化のための適正な制度設計
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
〈能力開発〉につながる実施と運用を
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
「支援を要する教員」としてとらえ直す
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
傲慢なナルシスト―指導力不足教員の通有性
現代教育科学 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
「教員評価」―人事考課を現場教師としてこう考える
評価がない方がおかしい
現代教育科学 2004年1月号
教科書の教え方・ライターからの発信 10
事例選択へのヒント(東京書籍)
社会科教育 2003年1月号
身近な自然に興味を持つ 昆虫博士・植物博士を育てる
『わくわくずかん』で虫好き・花好きを育てる!
家庭教育ツーウェイ 2008年8月号
[実践]体を動かすことは,生きる喜び! 体育・スポーツ活動コレクション
特別支援学校 中学部〈E領域:球技〉
明るい声と表情が溢れる 体育科授業づくり
特別支援教育の実践情報 2018年11月号
ホッと一息・コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2006年9月号
一覧を見る