詳細情報
編集後記
書誌
学校マネジメント
2009年4月号
著者
樋口 雅子
・
江部 満
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○…四月新学期。今年度は、移行期の初年度でもあり、また大量に新人教師が配属されている職場も増えているといわれています。 そんななか、「どういうことを根拠にして、こういう指導が求められているか」あれこれ、公表されている資料の、どれをどう紹介・提示することが校内研修の場でも有効なのか、〇九年度の出発にあ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
編集後記
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
学校マネジメント 2010年1月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
学校マネジメント 2009年4月号
わがクラスの“知的財産づくり” 2
子どもと教師の格闘記録
授業力&学級統率力 2014年5月号
診断の視点〔2〕子どもと教師の関係はどうか
優れた中学教師の五つの特性に学ぶ
心を育てる学級経営 2008年10月号
一斉学習は日本と北朝鮮だけか
日本の授業を参観した韓国教師の感想
〈板倉先生の六年生「算数」の授業参観〉百玉そろばんの活用と、助走問題をライブで学ぶ
教室ツーウェイ 2013年8月号
項目別/保護者の疑問を解く評価説明の急所
評価方針についての疑問と答え方
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る