詳細情報
編集後記
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
樋口 雅子
・
江部 満
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○…09年度からは移行期に入ります。 今までは、〈自校を新指導要領にあわせて改革していく〉という観点からの論説に終始しがちだったわけですが、これからは? 〈勤務校の学校力アップを目指すという観点から、新要領をマネジメンとする〉という発想が大事になるのではないか―ということで特集を企画しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
編集後記
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
学校マネジメント 2010年1月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
学校マネジメント 2009年2月号
子どもの記述力を高める指導技術 1
個性ある文章を書かせたい 情景描写の意味するもの
実践国語研究 2010年5月号
教育基本法「政府法案」反対の運動の展開を
すべての子どもたちの人権、ゆたかな学びを保障するために
解放教育 2006年7月号
教育再生への課題―現場の問題点 24
大学を出て十数年 どんな授業をしているのか
現代教育科学 2010年3月号
手の内公開・教材研究と発問づくり 37
小学校・古典の指導法
良寛の和歌の鑑賞指導(1)
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
一覧を見る