詳細情報
特集 学校力UP!新要領のマネジメント作戦
力量把握に立つ新要領のマネジメント
授業力の把握とマネジメントの力点
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
黒田 不二夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 校長のビジョンを示す 学校づくりにおいて、日々の授業は、学校の生命線である。したがって、学校力の向上を図るために、校長は教員の授業力を高めるようマネジメントすることが第一の重要課題である。地域の信頼に応える質の高い授業が提供できるか否かは、自校の教員の資質・能力によるところが大きい。しかし、校長…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
言葉で心を育てる<以言育心>に期待する
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
マニフェストの策定と学校裁量
学校マネジメント 2009年2月号
過去と未来を見据えた“新要領の採点簿”
新学習指導要領と教育観の「不易と流行」
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
三つの「考え」を活かす
学校マネジメント 2009年2月号
現場感覚で新要領をマネジメント―緩急使い分けの焦点
胡散臭さを斬れ
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
力量把握に立つ新要領のマネジメント
授業力の把握とマネジメントの力点
学校マネジメント 2009年2月号
学年別2月教材こう授業する
小3教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2001年2月号
基本+応用でわかる! 多面的・多角的な考えを引き出す発問&板書の技
より深い学びに導く! 発問の応用技
結果や将来はどうなるか考えさせる
道徳教育 2018年8月号
一覧を見る