詳細情報
特集 新要領で“特色ある学校経営”ヒント36
“特色ある学校”の設計図が見えてくる! 新要領の“ここにアンダーライン”
“特色ある学校”のメリットはどこか
書誌
学校マネジメント
2009年1月号
著者
岩間 正則
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 学校の特色とは 「特色ある学校」の一番のメリットは、児童生徒の育成をはじめ、指導者の意識の高さ、保護者や地域との関係など、学校経営の様々な場面でプラスの効果を得ることができるということだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領・総則にみる“特色ある学校像”とは
堅実なカリキュラムマネジメントが特色をつくる
学校マネジメント 2009年1月号
新指導要領・総則にみる“特色ある学校像”とは
「学校経営マニフェスト」を作成し、特色ある学校の創造を
学校マネジメント 2009年1月号
新指導要領・総則にみる“特色ある学校像”とは
「特色ある学校」の三つの評価基準
学校マネジメント 2009年1月号
“特色ある学校”の設計図が見えてくる! 新要領の“ここにアンダーライン”
“なぜ特色ある学校”が必要なのか
学校マネジメント 2009年1月号
“特色ある学校”の設計図が見えてくる! 新要領の“ここにアンダーライン”
“なぜ特色ある学校”が必要なのか
学校マネジメント 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
“特色ある学校”の設計図が見えてくる! 新要領の“ここにアンダーライン”
“特色ある学校”のメリットはどこか
学校マネジメント 2009年1月号
小特集1 通知表に添えたい励ましの言葉
具体策提示型励ましの言葉を
心を育てる学級経営 2001年7月号
「子どもの伸ばし方」良いところをチェックする―小学校
「お手本」と「期待」で伸ばす
心を育てる学級経営 2005年7月号
現場証言:今どきの子どもの興味・関心――なぜ「社会を見る目」が育たないか
高校/楽しければ生徒は集まる 要求は行動の原動力
子ども文化フォーラム 2000年5月号
文教ニュース
学校の管理運営で中教審答申/地方分権下の教委の役割諮問
学校運営研究 2004年6月号
一覧を見る