詳細情報
特集 ギスギスしない教員評価=改変点31
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
生徒指導力の診断と評価項目の再検討
書誌
学校マネジメント
2008年12月号
著者
藤平 敦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「行動」に焦点を当てる 学校における生徒指導の評価については、一般的に、「不登校児童生徒数が前年度に比べて20%減少した」、児童生徒のアンケート調査から「学校満足度が5段階中4以上が80%であった」、また、保護者のアンケート調査から「『礼儀や身だしなみがしっかりしていると思う』が、昨年度の65%→7…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
指導指針と指導方法の相互理解
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
移行措置の期間こそ学校組織のスクラップ&ビルドを教員の“やらされている”感を脱却するために
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
新たな環境に向かう挑戦動機と効力感・達成感
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
カリキュラムマネジメントへの対応
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
教職員の協働性を高める校内相互研修と教員評価
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
生徒指導力の診断と評価項目の再検討
学校マネジメント 2008年12月号
各時代の重要場面“このエピソード”で楽しく覚える!
元こう
社会科教育 2005年2月号
提言3・さようなら「子ども中心主義」の教育観
「判断力」の育成こそ鍵となる
現代教育科学 2011年2月号
特集 知的障害・発達障害「自立活動」の区分と項目大解説
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
学習指導要領解説(目標等)に関わる重要用語
9 道徳的習慣
道徳教育 2018年12月号
一覧を見る