詳細情報
最強の反教師論―文句あるなら出てこい (第8回)
教育界はどうなっているか?(2)
書誌
学校マネジメント
2008年11月号
著者
戸田 忠雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
コネもなく実力で試験に合格して、まともに働いている大多数の教師は、いつまでも肩身の狭い思いをする……とここまで前号で書いた。つまり、教員ムラ社会のようなコネ社会では、コネのないものは割を食うと世間の人たちは思っている。どうして、コネや情実の入る余地のある採用方式を取っていたのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 12
教育を変える決め手
学校マネジメント 2009年3月号
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 11
いわゆるウラ基準問題
学校マネジメント 2009年2月号
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 10
いじめをなくす努力をしているか?
学校マネジメント 2009年1月号
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 9
世間を惑わすタブー意識!
学校マネジメント 2008年12月号
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 7
教育界はどうなっているか?(1)
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 8
教育界はどうなっているか?(2)
学校マネジメント 2008年11月号
できた!やったね!ステップアップSST 4
ゲームを作ろう
ゲームで遊ぼう@
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
「話すこと」のアウトプット活動
【説明・紹介する】大木町公式キャラクターを提案しよう
学年 中学校1年/教材 「好きなもの」を紹介しよう(光村図書1年)
実践国語研究 2021年3月号
一覧を見る