詳細情報
特集 「学テ結果」を学校評価にどう活かすか
学校評価に活かす“学テ結果の分析・診断”のポイント
学テ結果からみたリスクマネジメントの診断・評価
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
向山 行雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学校評価と学力調査 文部科学省は平成十八年三月に発行した「義務教育諸学校における学校評価ガイドライン」で、評価の実施と学校運営の改善について、次の通り述べ評価指標を用いるよう奨励している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領にみる“期待される学力像”
「確かな学力」を求めて―バランスとダイナミズム―
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
活用を軸にした学力の育成を
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
「知識・理解」の「習得」が基本である
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
湧き出し型と包囲型の“入れ子型”学力像
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
規律ある生活習慣に基づく学力
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学校評価に活かす“学テ結果の分析・診断”のポイント
学テ結果からみたリスクマネジメントの診断・評価
学校マネジメント 2008年9月号
日本の授業「英会話」の近未来をこうする
今こそ、小学校の英語教育を変えるときである
教室ツーウェイ 2014年8月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
正答率が低い問題を分析し,普段の授業から取り入れる工夫をする
算数教科書教え方教室 2013年9月号
研究紀要紹介
「学級活動の手引き」(静岡県教育研究会特別活動研究部)
特別活動研究 2003年7月号
一覧を見る