詳細情報
特集 「学テ結果」を学校評価にどう活かすか
学テ結果のチャート診断と校内研修の課題
活用型学力形成に問題がある例と対策
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
外山 善正
ジャンル
学校経営
本文抜粋
全国学力・学習状況調査の結果を真に活用し、学力向上のためのPDCAサイクルを確立するためには、学校が自校の学力育成の課題を的確に把握し、改善のための明確な目標を設定するとともに、具体的な方策をたて、徹底して実施する必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領にみる“期待される学力像”
「確かな学力」を求めて―バランスとダイナミズム―
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
活用を軸にした学力の育成を
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
「知識・理解」の「習得」が基本である
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
湧き出し型と包囲型の“入れ子型”学力像
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
規律ある生活習慣に基づく学力
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学テ結果のチャート診断と校内研修の課題
活用型学力形成に問題がある例と対策
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る