詳細情報
特集 “子供と向き合う”時間確保の経営方略
移行期の新課題と“子供と向き合う”時間確保の焦点
移行期における課題と子供と向かい合う時間をどう確保するか
書誌
学校マネジメント
2008年5月号
著者
伊東 冨士雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
ある研究発表会で 区内の小学校の研究発表会に参加し、3年生の英語の授業を参観した。日本人の英語講師(JET)と担任とのTTによる指導が展開していた。T1は英語講師なのだが、それにもましてT2役の若い女性の担任の働きがすばらしかった。この3年間、研修専門の講師の指導を受けたということである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
負のサイクルの増大
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
授業を充実させることができない状況が
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
子供と仲良しでなければ
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>熱情・人情・表情が何よりの処方箋に
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>あたたかい職場環境とゆるぎない教育理念が多忙感を解消する
学校マネジメント 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
移行期の新課題と“子供と向き合う”時間確保の焦点
移行期における課題と子供と向かい合う時間をどう確保するか
学校マネジメント 2008年5月号
一覧を見る