詳細情報
特集 “子供と向き合う”時間確保の経営方略
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>熱情・人情・表情が何よりの処方箋に
書誌
学校マネジメント
2008年5月号
著者
有田 昭治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「おはようございます。」 と朝から学校は活気に満ちている。あいさつ運動と称して職員も子供たちも元気に笑顔で互いを認め合う場が用意されている。 緊張感から一時解放を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
負のサイクルの増大
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
授業を充実させることができない状況が
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
子供と仲良しでなければ
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>あたたかい職場環境とゆるぎない教育理念が多忙感を解消する
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<教職員の意見>年齢、会議、モンスターの対応から
学校マネジメント 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>熱情・人情・表情が何よりの処方箋に
学校マネジメント 2008年5月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
漢字の習い始めは、教材が命
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
子どもの考えを深める
一枚絵・写真・VTRなど
子どもの思考を深める一枚の写真の使い方
道徳教育 2001年11月号
指導者に求められる実践力とは 4
操作して体得することと使いこなしを援助する力
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
保護者ML(メーリングリスト)の叫び
各地で学校協議会
家庭教育ツーウェイ 2008年9月号
一覧を見る