詳細情報
特集 “評価の新時代”対応する準備スポット
“この方式”の具体化・ポイントはどこか
ルーブリックをどう取り入れるか
書誌
学校マネジメント
2008年2月号
著者
前田 康裕
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一、授業ルーブリックとは何か 様々な研究授業を見る。 授業の良さも課題も発見できる。 ところが、授業研究会では、さほど課題が指摘されないことが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、どんな教育評価が注目されているか―これからの評価研究の焦点はどこか―
「真正の評価」という考え方
学校マネジメント 2008年2月号
今、どんな教育評価が注目されているか―これからの評価研究の焦点はどこか―
教科学力とソーシャルキャピタル(人間関係資本)との関係に注目して
学校マネジメント 2008年2月号
今、どんな教育評価が注目されているか―これからの評価研究の焦点はどこか―
自己評価=自己認識こそ評価の要諦
学校マネジメント 2008年2月号
特集 “評価の新時代”対応する準備スポット
新指導要領で指導要録はどう変わるか―評価をめぐる動きをウオッチング―
学校マネジメント 2008年2月号
教育評価―今どんな課題が浮上しているか
学校評価をめぐる最新研究情報
学校マネジメント 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
“この方式”の具体化・ポイントはどこか
ルーブリックをどう取り入れるか
学校マネジメント 2008年2月号
一覧を見る